日別: 2018年8月9日

バイクの出張査定

バイクバイクの出張査定を利用して気軽にバイクを売却している方が増えてきました。最近乗らなくなってしまったバイクなどは自宅に保管していても邪魔になってしまいます。また、お子さんが生まれたタイミングでバイクから車に買い替えようと思っている方もいれば、中型バイクの免許をとったので、原付スクーターを売却して、中型バイクを購入する頭金にしようと思っている方などもいます。理由は様々ですが、みなさんに共通しているのが、実際にバイクショップまで行って売却するのが面倒だという事です。

以前であればバイクショップまでバイクで行って売却するか、バイクが動かなくなってしまっているような場合には、バイクを引き取りに来てもらうかの2択しかありませんでした。バイクを売却すること自体が非常に手間がかかっていたので、2件のバイクショップにバイクの売却を依頼したら、いくら買取価格が安かったとしても我慢して売却する必要がありました。

しかし、バイクの出張査定を利用すれば、自宅にいながら査定してもらうことができますし、仮に買取価格が気に入らなかったらお断りする事もできます。不動車なども買い取ってもらう事ができるので非常に簡単でお得なサービスです。

最近ではバイクの出張買取査定サービスを提供しているお店が増えてきました。そのため、買取価格はもちろんサービス内容にも差が出始めています。そこでこのページでは、バイクの出張査定利用時のポイントを紹介します。

<参考記事>
高く売るための努力
相見積もりをとる
お店を探す