月別: 2018年8月

高く売るための努力

全く同じバイクであったとしても買取価格が大きく変わってしまう事があります。少しでも高い買取査定金額を提示してもらうためには色々なポイントがあります。その中でも最も効果的なポイントとして覚えておく必要があるのがバイクを売却するタイミングです。バイクにはオフシーズンというものがあり、そのオフシーズンはバイクの買取査定金額が全国的に低くなってしまいます。

査定額バイクのオフシーズンはずばり冬です。冬のシーズンはとっても寒いので普段からバイクに乗っている方もバイクに乗る回数が激減してしまいます。それと同様にバイクをこれから買おうと思っている方の数も最も少ないシーズンとなるので、この時期の買取金額はかなり下がってしまいます。バイクを売却するのなら、春から初夏にかけてがおすすめのタイミングになります。

また、少しでも査定額をアップさせるためには、バイクを綺麗にしておくというのも有効な手段になります。そのため出張査定に来てもらう時には事前にしっかりとバイクのクリーニングをしておくようにしましょう。特にホイールやタンクなど目立ちやすい部分には積極的に綺麗にしておく事によって、バイクの第一印象をアップする事ができます。面倒かもしれませんが、査定額をよりアップさせたいのなら欠かせないことです。

<参考記事>
相見積もりをとる
お店を探す
バイクの出張査定

相見積もりをとる

バイクを売却する場合には、1円でも高く売却したいと思うのは当然のことです。そのため、バイクの出張査定サービスを利用する場合には、必ず相見積もりを取るようにしましょう。相見積もりとは、複数のショップで査定してもらう事です。1店舗だけの出張査定サービスでは、満足のいく価格で売却する確率は低くなってしまいます。複数のバイク出張査定サービスを利用することによって最も高い買取価格の会社にバイクを売却する事ができます。

見積りまた、バイクの査定をする方はもちろん人間ですので相性などがあります。そのため、しっかりと親身になって話を聞いてくれるかも選ぶ際のポイントです。また、次のバイクを購入する予定があるのなら、買取をしてくれたお店ならかなり大きな割引があるケースもあります。

出張査定サービスは、ホームページに参考価格は提示されていますが、実際にその金額で買い取ってもらう事はできないケースもあります。そのため、ホームページの買取査定額だけで決めてしまうというのもトラブルの原因となります。少しでも納得のいく買取査定金額を提示してもらうためには、インターネット上でチェックした情報だけでなく、実際に複数の出張買取サービスを利用して、相見積もりを取る必要があるのです。

<参考記事>
高く売るための努力
お店を探す
バイクの出張査定

お店を探す

バイクの出張査定を利用してバイクを売却しようと思ったら、まずはバイクの出張査定サービスをしている所を探さなければいけません。バイクショップに出向いてバイクを買取ってもらう場合とは違い、自分の家にいながらバイクを買取に来てもらう事ができるので、最初から1店に絞る必要はありません。最初は気になるバイクショップの情報をとにかく沢山集めるようにしましょう。

探す集めるポイントは、自分の家までバイクを査定しにきてくれる事と、対応している曜日です。出張査定をしているバイクショップの中には、自分の休みの日が定休日の所もあるので、しっかりとチェックしながら出張査定をしているバイクショップの情報を集めてください。誰もが知っている大手から初めて目にしたようなお店まで、意外と数があることを実感する事ができるでしょう。

出張査定をしてくれるバイクショップの情報を収集できたらその中から実際に依頼する出張査定サービスを探します。ホームページの内容や過去の買取価格、出張査定が有料か無料かなどをしっかりと調べる必要があります。その中で気に入ったバイクの出張査定サービスから選ぶようにしましょう。一社に絞る必要はなく、複数の会社の出張査定サービスを利用するのがおすすめです。

<参考記事>
高く売るための努力
相見積もりをとる
バイクの出張査定

バイクの出張査定

バイクバイクの出張査定を利用して気軽にバイクを売却している方が増えてきました。最近乗らなくなってしまったバイクなどは自宅に保管していても邪魔になってしまいます。また、お子さんが生まれたタイミングでバイクから車に買い替えようと思っている方もいれば、中型バイクの免許をとったので、原付スクーターを売却して、中型バイクを購入する頭金にしようと思っている方などもいます。理由は様々ですが、みなさんに共通しているのが、実際にバイクショップまで行って売却するのが面倒だという事です。

以前であればバイクショップまでバイクで行って売却するか、バイクが動かなくなってしまっているような場合には、バイクを引き取りに来てもらうかの2択しかありませんでした。バイクを売却すること自体が非常に手間がかかっていたので、2件のバイクショップにバイクの売却を依頼したら、いくら買取価格が安かったとしても我慢して売却する必要がありました。

しかし、バイクの出張査定を利用すれば、自宅にいながら査定してもらうことができますし、仮に買取価格が気に入らなかったらお断りする事もできます。不動車なども買い取ってもらう事ができるので非常に簡単でお得なサービスです。

最近ではバイクの出張買取査定サービスを提供しているお店が増えてきました。そのため、買取価格はもちろんサービス内容にも差が出始めています。そこでこのページでは、バイクの出張査定利用時のポイントを紹介します。

<参考記事>
高く売るための努力
相見積もりをとる
お店を探す